人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
我慢にも程がある
雨の木曜日です。
ドーモ。星伍@ご立腹です。
今日は久々に愚痴言っちゃおうかな。

ここ最近の話なんですが。
どうも仕事で意味不明のトラブルが多いです。
…って言っても、自分らではどしようもないもの。
もうね、クライアントの状況がどうにもイカン。
色んな人がみーんな好き勝手なことを言ってばかりで、
仕事としては恐ろしく効率の悪い状況になってます。
情報は集約して窓口をひとつにして欲しいんですが…

だもんで、あらゆる情報が錯綜してて、
多くの物件で混乱が生じている現状。。。
“対大企業”では有りがちな話だけど、
今のこのご時世、情報の風通しの善し悪しが、
仕事の出来を左右すると言っても過言じゃない。
実際問題として、
古い体質の企業は生き残っていけない時代ですし。

結果情報伝達の悪さから、必要無いトラブルが生じる。
→対処や解決に時間がかかる。
→その他多くの仕事に大きな影響を与える。
…悪循環の典型ってやつです。
クライアントの担当者からの愚痴も聞き飽きました(笑)

現実主義者のオイラとしては、
効率良く仕事が出来ない人はダメなんです。
外部のブレーンに愚痴を言うヒマがあったら、
もっと他に出来ることが色々あるでしょう、と。
「そうですねぇ、つらいですよねぇ…」と、
親身になって聞いてるフリはしてますが(笑)

あー…とりあえず今日明日の我慢、早く週末にならないかな。
仕事を忘れることができる時間が待ち遠しいですねぇ。。。
by fivestar777jp | 2005-06-02 09:56 | どうでもいい話
<< 緊急事態 ビバ杉内。 >>