人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プチ旅行
行って来ました、プチ旅行。
一時は仕事で予定変更の可能性もあったし、
週末は天気予報が微妙な感じだったんでいろいろと心配してたけど、
実際は仕事もキリがつき、雨も降らずにいい感じでしたー。
旅行の模様は彼女さんの方を先にご覧ください(笑)
オイラの方は書かれていない補足的なお話をば。

まず萩に到着して向かったのは松蔭神社。
歴史を感じさせる建物の数々をグルリ見まわりつつ、
「あまりにディフォルメし過ぎだろう!」とツッコミたくなる松蔭さん人形をチェック。
ありゃあ目が釣りあがり過ぎてた…うん(汗)
『ザ・萩』っぽいお土産屋さんを見たり(買う気なかったけど冷やかしではない)。

でもってその後に昼食の蕎麦に舌鼓。
お店を見つけるには大変だったけど(笑)
これを食べられたのはホント彼女さんのおかげで、
オイラにでっかい資金があれば、
スポンサーになってもいいから福岡に支店を出して欲しいくらい。
いや、マジでウマカッタ!

そのあと場所を移動して。
彼女さんが地ビール、オイラが夏みかんソフトクリーム(サッパリ味)を味わって、
小高い丘の上の展望台へ。(写真の紫陽花はそこで撮りました)
ちょっとガスかかってたのは残念だったけど、日本海を一望。うむ、いい潮風。

お土産をそれぞれ購入して萩をあとにし、下関に戻った後、
チェックインを済ませてふぐを食べに。
もーホントビックリするくらいの量で…けどウマカッタ!
とりあえず量が量だったので、食べた後は軽く海岸そばの施設を散歩。
百道やベイサイドの雰囲気とはまた違って、なかなかオツなもんでした☆

で。
話してて初めて知ったんですが、2人とも“意図的な2度寝キャラ”なのが判明。
(予定時間よりわざと早く起きて、2度寝を優雅に愉しむ粋なキャラ)
「もしかしたら」とは思ってたんですが…起きる予定時間を30分オーバーで起床(笑)
早く起きたんですが、予定時間に目覚ましセットし忘れたのはオイラです。すまん。
一瞬焦りましたが、バタバタ準備してチェックアウト。
そのあとは以前一度行ったことのある、彼女さんオススメのお店で昼ご飯を食べて、
あちこちをウロウロした後に、彼女さんを送ってオイラも帰宅。

…ってな感じだったわけですよ。
いやー、ホント2日間オモロかったです。やっぱ旅行はいいですねぇ☆
道中「次はどこに行こうか?」って話になって、次回候補地も無事に内定(笑)
次回の旅行もめっちゃ楽しみデス☆
ちなみに。
今回は写真ほとんど撮れてないっす(汗)
うーん、次はちゃんと色々と撮ってこよう。

プチ旅行_b0043326_20504442.jpg


【今回の旅行こぼれ話】
・萩の子供は自転車ではヘルメット着用義務らしい。
・彼女さんは意図的にオイラの車に『ホークス応援歌CD』を置き土産していったらしい。
・オイラはいびきをかいていたらしい(汗)
by fivestar777jp | 2005-06-19 20:51 | 彼女
<< 勝っちゃった? ツイてる! >>