人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
鷹快勝と大魔人引退
今日は水曜日っ。
いやー、昨日はなにかと忙しかった(汗)
やっぱなんだかんだ言って、連休前はバタつくなぁ…
おまけに今朝は、雨が降ってて慌てて車で出勤したはいいものの、
会社に着く前にはもう晴れてやんの。むぅ、間の悪い天気め。

昨日のホークスは快勝だったようで、
これでマリーンズとのゲーム差を5にしました。
初回で一気に試合を決めてしまった感じ。
ようやくライオンズ河原の特徴もつかめたのかな?
ズレータ3安打、宮地と川崎が2安打と当たってましたが、
ホークス全体で8つの死四球をもらってます。
こりゃ相手チームは苦しいわなぁ。

斉藤は無傷の開幕12連勝で、57年ぶりの球団タイ記録。
松中は38号、ズレータは31号の本塁打で共演。
ここに城島の名前がないのが寂しいけど、
万全の状態で復帰してくれることを待ちましょう。


変わって他球団の話。
昨日、横浜ベイスターズ佐々木の引退登板。
日米通算381セーブをマークした右腕の最後の投球でした。
最後の打者となる清原に対し、
今の状態で投げられる最高の投球を披露していました。
全盛期には遠く及ばなかったけど、全力で投げる姿は素敵でした。

自分の応援している球団の選手であれば、
1軍であれ2軍であれ、名前は知ってます。プレーを見ます。
それ以外の球団で、全国に名前の知られる選手と言うのは、
プロ野球界の中でもほんの一握りのプレーヤーのみ。

例えば昨年のホークス三瀬が『抜群の安定感を誇る守護神』と評されるなら、
佐々木の場合は『圧倒的な存在感で抑える守護神』というタイプ。
オイラは選手のプライベートな部分や性格には興味がなく、
評価はグラウンドでしか見ませんので、佐々木を好き嫌いは別として、
彼のプロ野球界で積み上げてきた実績は計り知れないものだと思います。

まっすぐとフォーク。2択なのに、打者は打てない。
これだけ投手の投げる球種が多い時代で、
2つの武器だけで1時代を築いてきた名投手。お疲れさまでした。
by fivestar777jp | 2005-08-10 10:47 | 鷹雑記+α
<< よく勝った! 今週は >>