人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
課題はあるものの勝ち!
今日のホークス戦、新垣が久々の白星を挙げ、
チームとしては昨日の敗戦を取り戻しました!
昨日はホント残念な敗戦だっただけに、よく勝ってくれました☆

いやね、それでも結果は5-1なんですが、快勝ではないわけですよ。
安打を放ったのは大村、川崎、松中、ズレータのみ。
ズレータの2安打がいずれも2ランだったので、
彼のバットで勝ったといってもいいくらいの偏った勝ち方。

6番のカブレラ以降、ヒット無しというより出塁なしというのがねぇ。
四球も大事な攻めの一手。相手投手の出来もよかっただけに、
どういう形でもランナーに出る気持ちを見せて欲しいっす。

投手陣はよくぞ1点に抑えた!…と言いたいとこですが。。。
新垣、丁寧なピッチングをしてたと思うんだけど、
7回にちょっと勝ちを意識した投球になってしまいましたねぇ(汗)
ストライク先行を狙い打ちされてしまいました。
中継から川崎の最高のバックホームで本塁で刺したプレーに救われました。

吉武も抑えたものの、8回に連打を許すなど、
スッキリしない感じではありましたね。
馬原はピシャリ抑えてたのは良かったですけど☆

ともあれ、新垣の結果を見ると自責点1。
新垣には前半戦の遅れを取り戻すべく、
今後はフル回転で頑張ってもらわないといけません(笑)
斉藤、杉内、和田と、左右2枚ずつの4本柱がこれで揃いました。
さあ、これからもさらに貯金を増やすべく白星を重ねていきましょう!
by fivestar777jp | 2005-08-15 00:23 | 鷹雑記
<< 連休最終日 初めてづくし >>