人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
決戦当日
どもども、星伍です。
今日はいい天気。プレーオフ日和☆
夕方から決戦の第1ラウンドが始まるわけですよ。

昨日は決戦前日と言うことで、
投手を中心に書かせていただきました。
だもんで、今日は打撃陣を中心に書いてみたいと。

日刊スポーツ九州の今日の記事に掲載されてましたね。
『2番・センター柴原』でのスタメン起用だそう。
そうなってくると、おそらく今日のオーダーはこうなるのかな?

◆スタメン          ◆控え
1(遊).271 川崎    | .270 大村
2(中).266 柴原    | .280 大道
3(三).263 バティスタ | .262 本間
4(指).315 松中    | 
5(一).319 ズレータ  |
6(右).311 宮地    |
7(左).297 カブレラ  |
8(二).237 鳥越    |
9(捕).186 的場    |

…とまあ、こんな感じになるのかなー。
順当っちゃ順当なスタメン。
ただ、オイラなら2戦目以降は以下のように組み換えます。

◆2戦目以降@星伍案      ◆控え
1(遊).271 川崎    | .297 カブレラ
2(右).266 柴原    | .280 大道
3(三).263 バティスタ | .237 鳥越
4(指).315 松中    |
5(一).319 ズレータ  |
6(左).311 宮地    |
7(二).262 本間    |
8(捕).186 的場    |
9(中).270 大村    |

基本的に大村は使いたいんですよね、スタメンから。
守備力はもちろんの事、四球+盗塁でツーベースに出来る選手ですから。
また、マリーンズ西岡と同等の走力をチームとして持っておきたいですし。

それとこれは顕著ですが、ズラリ左打者を並べます。
これは明日以降のマリーンズの投手陣によるものなんですが。
清水直、渡辺俊、小林、久保、小野、薮田、小林雅…と、
先発含め、主だった中心の投手がみんな右なんですよね。
もう徹底してそこを突いていくのもひとつの手だと。

あとは誰もが期待をかけている大道を使うタイミング。
チャンスの強さは言うまでもありませんが、
コールされるだけで球場全体の雰囲気をガラリと変えることが出来る、
非常に貴重な選手です。

書いてて気になったのはカブレラの控えって部分。
彼は代打の1打席で能力を発揮出来るかどうか、メッチャ未知数。
なので、スタメンで7番(二)カブレラって方が妥当かな?
本間の方が代打慣れしてるだろうしね。

さて、大事な初戦。
波に乗る為にもまずは白星発進を期待!


−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

録画し忘れてたので、昼休みに一旦帰宅。
無事予約完了してきました☆
スポーツアイだから開始前から終了まで完全生中継!
今日は睡眠時間削ってでも、ばっちり内容を見て分析せねば(笑)

決戦当日_b0043326_1358546.jpgんで、おまけで今日の昼飯。
福岡市南区に新しく出来た、赤坂『鈴木商店』の支店。
携帯で写真撮ったらこのサイズ。
で、やっぱちょっと写真荒いなぁ(汗)
博多ラーメン(しょうゆとんこつ)ととり飯なり。
なかなか美味だったけど、
グルメカテゴリへはもう一歩。
↑ラーメンには厳しい男@星伍。
by fivestar777jp | 2005-10-12 10:58 | 鷹雑記
<< プレーオフ第1戦 決戦前日 >>