人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
絶品もつ鍋
ども、土曜日だす。今日は出勤日だす。
し、しんどいのう…。

んが、昨日は仕事はおやすみで、彼女と鍋を食べに。
福岡でもトップクラスと呼び声の高いもつ鍋『やま中』へ行ってきました。

いやあ、3日前に予約しようとして、もう19時台は完全アウトの状態で。
空いてるのは17時台か21時台しかないと…さすが人気店。
昨日は彼女が仕事だったので、21時で予約を入れておきました。

絶品もつ鍋_b0043326_1015036.jpgで、オイラも彼女もやま中初体験。
看板メニューの『もつ鍋味噌味』を注文。
ぐはー、これめっちゃうまいッス!
もつ鍋で過去イチの美味しさ。
もつはとろけるように柔らかいし、
あっさりなんだけどコクのある
味噌のスープとの絡みが絶妙。




絶品もつ鍋_b0043326_10152326.jpgこちらは別に注文した牛ほほ肉の甘煮。
箸で持つと崩れてしまうくらいに、
柔らかく煮込まれています。
手間ひまかければ家でも作れそうだな。
圧力鍋を買わねばならんけど…(笑)





で、締めに注文したちゃんぽん麺も美味。
池田商店の炊き餃子の締めで食べたちゃんぽん麺とは、
また違った風味で非常に良かったです☆
もうお店を出た瞬間、彼女と「また来よう!」になるくらい美味しかった。
こりゃまた行かねばなぁ。

で、グルメの話題ばかりでアレなんですけど(笑)
今日も仕事が終わり次第、晩飯を彼女と食べに行ってきます!。
前々からずっと行きたいと話してた念願のお店。うーん楽しみ☆
でもって今日は百道で宿泊→明日はドームでユニフォーム購入(背番号発注)!
むう、ついにオイラが背番号ユニを手に入れる時が来たか。
by fivestar777jp | 2005-11-26 10:15 | 彼女
<< 勘違いするんじゃないよ 今日はオヤスミ >>