人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
井口の変わりは宮本!
何となくスキン編集がマイブームになってきた星伍です、どもども。
金曜日ですねぇ。今週もやっとこさここまで来ました☆
ブルーのタイプも完成。これで4色目ですな(笑)
黄、黒、緑、青とくれば…あとは赤でしょうか。
“なんとか戦隊”みたいだ^^;

さて、連日報道されているWBC日本代表ですが。
辞退した井口に変わり、スワローズの宮本が選出されました。
選手としての能力はもちろん、そのリーダーシップが買われたようです。
普段は別チームのメンバー、さらにこういう海外遠征となると、
宮本のような精神的に軸になる選手と言うのは必要不可欠。
グラウンド内外で、監督より近い位置で選手をまとめて欲しいですね☆

さて、こうなってくると気になるのがスタメンでしょうか。
以前の記事で予想したけど、大幅にメンバーが変わってしまいました(汗)
ので、あえて今回も選出メンバーで予想を立ててみたいと思います。

1.【右】イチロー(MLBシアトルマリナーズ)
2.【二】宮本慎也(東京ヤクルトスワローズ)
3.【三】岩村明憲(東京ヤクルトスワローズ)
4.【一】松中信彦(福岡ソフトバンクホークス)
5.【左】和田一浩(西武ライオンズ)
6.【指】小笠原道大(北海道日本ハムファイターズ)
7.【中】多村仁(横浜ベイスターズ)
8.【捕】谷繁元信(中日ドラゴンズ)
9.【遊】川崎宗則(福岡ソフトバンクホークス)

これで行って欲しいなぁ。
本当は川崎に2番を打たせたいんだけど、
宮本が加入するなら引き出しの多い方がチームには有益かな、と。

難しいのは(迷ったのは)7番の多村の部分。
今だ出場を渋ってるモチベーションの部分もあるし。
かといってスワローズの青木を7番に…ってのも違う気がするし(汗)
イチローはライトから動かさないだろうから、福留も使えないし。
…ってことで一応多村に落ち着きました。赤星が居ればなぁ。。。

どんな感じでしょ??
by fivestar777jp | 2006-01-13 15:23 | 日本プロ野球
<< 土曜は気がのらない ブログの色変更 >>