人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今季3発目!
今季3発目!_b0043326_191882.jpg昨日はカラスコの大乱調で、
大敗で今季初黒星を喫したホークス。
今日は僅差の勝利を収めました!
本日の勝利の花火☆
今年は行った試合の花火の写真、
常に収めていこうと思います(笑)




それにしても良く投げた投手陣、踏んばりましたねぇ。
ヤフードームではいつも調子の悪い和田も頑張ってたし(笑)
何より7ー8回を抑えた藤岡はアッパレ!
というのも、8回はライオンズのクリーンナップを無失点。
怖い打者を乗り切った上で最後の馬原へ繋いだのは非常に価値がある。
度胸あるマウンドさばき、今季活躍を十分に期待していいでしょう☆

ただ、勝ったとは言え打線には問題あり。
幾度もスコアリングポジションに走者を進めながら、あと一本が出ない。
いや、あと一本と言わず、ヒットじゃなくてもいいので走者を返すような、
チームバッティングがなかなか出来てないんですよねぇ。
特に相手は松坂。日本を代表する…というか世界を代表する投手ですよ。
1点を取るか取らないかで投手陣の精神的負担は大きく変わってくるわけで。
そういう意味では、まだまだシビアな攻撃は出来てないのかな、と。

簡単に崩せない相手には、相手が最も嫌がる攻めで崩していかないと。
内野ゴロの間に1点、外野フライで1点、スクイズで1点…とかね。
「いい当たりをされてないのに点を取られてる…」と相手を疑問に思わせるのも、
スモールベースボールの大事なモチベーションのひとつだと思うんですよね。
その辺りは徹底していって欲しいものですな。

しっかし。
オイラが勝ちを見られるの、マリーンズ戦だけじゃなくてよかった(笑)
次はドームでの試合はバファローズか。
キヨ、ノリ、かかってくるがよい!
by fivestar777jp | 2006-03-31 01:09 | 鷹雑記
<< いよいよ復帰 ひとつのデータ >>