人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
パナマ運河でよかろうもん
どもども、火曜日の星伍です。
いやー、新しい職場では事務所作りの毎日です。
送られてきた机や椅子を組み立てて設置したり、
新しいパソコンのネットワークを整備したりと雑務デス(笑)
あとは棚とか資料とかも必要なんだけど、
まずは早くデザインの仕事が落ち着いて始められたらいいのう。

さて、と。
今日のホークスですが、いやあ…途中までヒヤリとしました^^;
ファイターズは今シーズン、先発陣は防御率5点台だったんだけど、
中継ぎ陣は防御率1点台と終盤の競り合いには強い感じだったんですよね。

7回終わって1点ビハインド。攻め切れない嫌な空気だったんだけど、
思いきり吹き飛ばしてもよかろうもん!のズレータのひと振り!
この回先頭の大村がヒットで出たものの、
仲澤は投手真正面、最悪のスリーバントバントでダブルプレー。
しかし2アウトからカブレラのヒット、松中の2-3からの四球でお膳立て。
最後はレフト上段へドカーンと運河の架け橋をかけました☆

新垣は10奪三振の好投で、9回を投げ抜きました。
2失点に抑えてお見事だったんだけど、エラー絡みの失点は反省材料かな。
けど、十分に3連戦の頭の役割、果たしてくれました☆
初戦といい今日といい、新垣ん時は終盤まで味方が打ってくれないなぁ(笑)

それにしても、気になるのは相手が左投手の時のホークスの2番打者。
中沢はちょっと今の状態じゃ使えないなぁ…という印象。
ま、仲澤に限らず、今はチーム全体のバントが下手なんですけどね^^;
特に今はリードオフマンの大村が絶好調なだけにもったいない場面が多い。
左の本間を使わないなら、思い切って森本をスタメンで使うとか、
川崎が戻るまでは、何らかのテコ入れが必要かもしれんですねぇ。
by fivestar777jp | 2006-04-04 21:22 | 鷹雑記
<< 今季初の連敗 慌てず焦らず >>