人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ふざけるなって
まだ試合の途中だけど、
ちょっとこれだけ言わせてくださいな。 ※乱文失礼※

甘い!甘過ぎる!んでもってアホ過ぎる!!
今日のホークスvsライオンズの試合。
2回オモテ、ホークスの攻撃で2死満塁。
打者ズレータに対して、涌井の投じた球は側頭部への死球。

…これで何で涌井は退場にならんのか!
『直球系の球が頭部・ヘルメットに当たった場合は即退場』
というルールがあるからみたいだけど…バカにも程がある。
球種が速球であれ変化球であれ、
頭部への死球が危険じゃなくて何が“危険球”なんだよ?
いくらチェンジアップでもカーブでも、100km/h以上出てる球だべ。
いかなる球であれ、仮に当たってないにせよ、退場だろが。

…ほう、そしたら仮に新垣が投げてたとして、
高速スライダーが和田一やA.カブレラの頭部に直撃してもお咎めナシなんかい。
だったらケジメはキッチリ返してもらわんといかんのう!
…なんて報復合戦の泥仕合にならないよう、
審判は速やかに状況を判断して処分を下すところには下さないといかんやろ。

それに、ズレータの死球。当たった球が投手側へ跳ね返ってましたね。
通常当たった際、バックネット側へボールが逃げればショックは避けられる。
それが投手側へ跳ね返ったってことは、まさに側頭部のど真ん中直撃なわけで。
これが『危険な球ではない』とジャッジされる判断基準の意味がわからん。
いかに“机の上で決められた事しか実践出来ない”という無能さ。

もうね、呆れて仕方ないっすよ。試合の勝ち負けとは全く関係ない話。
きっとホークス以外の選手が同じ状況になったとしても許される問題ではないし、
オイラは同じように厳しく書いてると思われます。
以前のズレータへの金村の死球とは、また次元の違う話。
実にくだらん。いい加減にせーよホント。

それと余談だけど、今日のJ-SPORTSの実況。
「これじゃさすがのズレータもマウンドには行けませんね、あはは〜」だって。
こいつもいくらライオンズのホーム中継だからってふざけるにも程がある。
by fivestar777jp | 2006-05-07 14:13 | 日本プロ野球
<< よく乗り切った! 久々ランチ >>