人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
観戦こぼれ話
どもども、月曜日の星伍です。
いやー…連続観戦の翌日は仕事がしんどいですね(汗)
しかもドラゴンズ相手にあんな負け方だっただけに。。。

観戦こぼれ話_b0043326_10173258.jpgとりあえず土日の観戦こぼれ話。
まず、ホークスのDVD『鷹盤』を、
現在リリースされてる3枚、
一気に買っちゃいました(笑)
とりあえず王監督のインタビューと、
CM特集などが見たかったので^^;
で、オイラの性格上1枚だけの購入は、
なんだか中途半端で嫌だったので。



それと、昨年から購入してる選手カードもようやく販売されたので、
こっちもたくさん買っちゃいました(笑)
次回からは自粛して、ドームで観戦するたび1袋だけ買おうと思います^^;

それと、試合の話ですが。
れいこも書いてるように…福留の態度はホントひどかった。。。
両手を後ろに回してウロウロ、ライスタ見上げてニヤニヤ。
ホークスの打者が空振りしたら『その球はこうやって打てばいいのに〜』みたいに、
首をかしげながらスイングの身振り手振り。
オイラやれいこだけじゃなく、周りの席の人達も
「なんだあいつの態度」みたいに言い合ってました(汗)
少なくとも今までライトの守備をしてる他チームの選手を見てきて、
ゲーム中にそういう緩慢な態度をとってる選手は見た事なかった。
なんて言うのかな…打席で結果を残すだけがプロじゃないって言うか。

基本的にオイラは、プロの選手はグラウンド内で評価されるものだと思ってます。
プライベートでなにヤラかそうが、その選手の能力や実力をあれこれ言う気はない。
ただ、ひとたびグラウンドに立てば、態度や姿勢、取り組む姿は全てが評価対象。
そういう意味では、いい打者なんだろうけどプロとしては…って感じだったですな。
野球好きな子供達が大勢見に来ていた週末の試合だっただけに、残念です。
うちの柴原を見習いなさいと言いたい。リリーフ投手がマウンドでアップしてる時、
正座して背筋正してグラブ目の前に置いて、
その様子を静かに座して見守ってたんだぞ(それも違う)。

それと、松田のバントはどうにかならんもんかな。
日曜のあの送りバント失敗は、ほんとダメダメでしたな。
以前にも書きましたが、そういう意味でオイラは『松田は1度2軍へ』と言ってるわけで。
打撃うんぬんは1軍の投手の活きた球を体感して、
少しずつでも自分の目でプロの経験を吸収していって欲しいんです。
もう徹底してバント練習だけのために1度下でみっちり修練して欲しいわけですよ。
きっと今までの野球人生は必ず中心に居た選手で、バントはほとんど未経験だろうし。
いいんじゃない?長いシーズンでそういう時期があっても。
by fivestar777jp | 2006-05-29 10:18 | 鷹雑記+α
<< レフト松中は継続 連敗観戦はマジ疲れる >>