人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ともあれ3連勝!
今日は天気がいいですが、
この後夕方→夜にかけて悪くなっていくようです。
むう…また週末は雨続きかぁ…星伍です、ども。

昨日はサヨナラ勝ちのホークス。いやあ、ヒヤヒヤものでした(汗)
先発の寺原は序盤は完璧な内容だっただけに、
5回に白星を意識し過ぎて集中打を浴びてしまいましたね^^;
ランナーを背負った時の踏ん張り、斉藤から学んで欲しいところです。
去年だったらグーリンからでもよかったんだけど(笑)

打線は何とか勝ちを決めるふた桁安打だったんだけど、
相変わらず送りバントが苦手な雰囲気は払拭されてないですねぇ。。。
無死1・2塁のチャンスが2度。いずれも送りバント失敗です。
たまたま2塁走者がズレータ・松中と、2度とも足のある選手じゃないですが、
サードに捕らせるバントを心掛けないと。
昨日は北九州で土のグラウンドだったわけだから、
人工芝の球場ほど打球を殺す必要はないんですよねぇ。うーむ。

ともあれ。とりあえず白星で良かった良かった!
昨日はライオンズもマリーンズも負けていたために、何としても勝ちが欲しかった。
これで首位ライオンズとゲーム差なしで並んだわけですし。
次のカードからはマリーンズ→ライオンズと、大事な試合が続きます。
5試合トータルで見て、最低でも3勝2敗で勝ち越して欲しいッス!
7月に抜け出すためには、この5試合は大事ですよ、ホントに。
…週末の千葉の天気は大丈夫かいな??

現在チームは、苦しみながらも3連勝。いいんですこれで☆
こういう試合を落とさないかった事が、後々必ず活きてきますし。
苦しいゲームを物にしてこそ、チーム力はどんどん高まっていくでしょうし、
圧勝して気が弛んだりする事なく緊張感が持続しそうですし。
ただ、やはり気になるのは選手の疲労なんですけどね〜。特に中継ぎ陣^^;
次の先発は斉藤でしょうし、打線の奮起と併せて、
中継ぎ陣のいい休養日を作ってあげて欲しいもんですな。

ちなみに昨日の北九州の試合、ゲーム中に発煙筒が投げ込まれたみたいですねぇ。
こういうのは、ファンとして本当に止めて欲しいところです(汗)
by fivestar777jp | 2006-06-29 10:38 | 鷹雑記
<< リフレッシュ! 投手力で勝利! >>