人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
決断近し
どもども、月曜日の星伍です。
昨日の試合は雨で流れてしまいましたが、
土曜日はチーム一丸となっての快勝!
王監督見てましたか?チームは全員野球で頑張ってます!
ファンもしっかりと応援しますので安心して静養されてください☆

某スポーツ紙には『王監督、8月にも復帰か?』みたいな記事が
報じられてましたが…まずはゆっくり休んで欲しいですねぇ。
極端な話、オイラとしてはプレーオフ前からの復帰が望ましいっす。
夏場だと暑さもあるし、精神的にも肉体的にも厳しい試合が続く。
ただ、野球人としての王監督の性格を考えると、
現場の空気を味合わないことは、逆に精神的によろしくないかも。
なので、涼しくなってきた時期(リーグの順位が決まった段階)くらいに、
『さあ、ここからが本番だ!』という感じで復帰して欲しい。
何よりまずは体調が一番です。

さて、それとは別に個人的な話。
中田英の引退、王監督の戦線離脱と気分が落ち込むことが続いてますが、
オイラ、今の会社を辞めることになりました。
経緯に関して詳しい話は書きませんが、
『現状』『将来』を考えると、今の環境で仕事を継続するのは難しい。

とりあえず親にも報告&相談して事情を説明しましたが、
「そういう話なら、早めに辞めた方がいいのかもしれない」という返事。
ある一定の理解はしてもらえた感じでした。
もちろん「前の会社を辞めてそこに移ったのはお前の判断が悪かった」
ときちんと釘も刺されましたが^^;

なので、今後の事を良く考えて、近日中に身の振り方を考えなければ。
オイラの置かれてる状況で考えられる方向性は3つ。
1.デザイン事務所への就職を探す
2.全く違う業種に就職して1から出直す
3.フリーでデザインの仕事を続ける


1は今の仕事のスキルをそのまま活かせるんだけど、
某デザイン事務所に勤めてた友人に話を聞くと、現状の待遇はひどいらしい。
…あ、現状というよりそれは前からか。
連日連夜の徹夜は当たり前、低賃金、休日なし。
オイラが前に勤めてたとこが恵まれてた方だろうし(日付が変わる前には帰れてたし)
ぶっちゃけどこかでアルバイトした方がよっぽどいいという。

2は、可能性は十分にある選択肢なんだけど、オイラのスキルが問題。
今まで制作だけに関わってきて、それ以外の事は無知に等しい。
そういうオイラを雇い入れてくれるところが果たしてあるのかどうか??
デザイン意外に『営業力』『経理経営力』もないのはハンディ。

3に関しては、ある程度事業プランも考えもあるんだけど、
如何せんネックなのは将来性。
オイラもこの歳だし、冷静に・客観的に自分を見てみると、
一発勝負を賭ける年齢は過ぎてると思うんですよね。

今までやってきた仕事を無にしてでも『将来』『安定』を目指すか。
これまでの糧を活かすべく『やりたい仕事』『挑戦』を選択するか。
今年はこれまでたくさんドームに行けたけど、今後は難しいですねぇ。。。
どういう選択をするにせよ、給料も減るだろうし、休みも減るだろうし。
けどそれは仕方ない事じゃ。うん。

難しいけど、早い段階で決断をしなければ。
by fivestar777jp | 2006-07-10 10:06 | 鷹雑記+α
<< 選手の意識 栄冠はイタリアへ >>