人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オールスターdeドラフト?
九州南部では非常に強い雨が降っていて、
様々な被害も報道で流れています。うーん、心配ですね。
雨量の多い地区の方、ご注意くださいませ。
こういうニュースを見ると、オイラも数年前の福岡の大雨を思い出します。
あん時は博多駅がどっぷり水の中に浮かんでる状態で…
ちょうど神戸に行く日だったから、駅構内に入るのが大変だった^^;

それはそうと、オイラは初めて知った情報なんですが。
今年、シーズン後に行われる高校生ドラフトのウエーバーの優先権が、
セ・リーグ優先で行われることが決まったみたいですね。
どうやら仕組みは、オールスターで勝った方のリーグに与えられるようで、
セパが1勝1敗で並んだ場合は、フレッシュオールスターで勝った方だって。
なので、初戦とフレッシュで勝ったセ・リーグに決まったよう。
…おいおい、だったらオールスターってお祭りどころじゃないじゃん(汗)
この制度ってずっと前から決まってたことなんかな??

来シーズンのプレーオフや交流戦の仕組みでももめてるみたいだし、
球界改革って何やってるんだろうなぁって感じ…。
各球団のトップで構成されてる以上、
本当の改革はいつまでも進まないんだろうけど^^;
うーむ。。。
by fivestar777jp | 2006-07-23 00:26 | 鷹雑記
<< 久々の映画 オールスター1戦目 >>