人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
球団&ファンの救世主となるか!?
ホークス球団をダイエーより買いたいと、
ついに思い腰を上げたソフトバンクの孫さん。
鉄道会社が、映画会社が、新聞社が。
時代と共に球団経営に携わる企業色というのはうつろってきたけど。
楽天やライブドアと合わせ、時代はIT関連企業一色ですねぇ(笑)
企業規模とすれば、売り上げが楽天180億、ライブドア105億に比べ、
ソフトバンクは約5000億オーバー。株式などを含めた資産は2兆以上と、
桁違いの大企業でございます。

佐賀に生まれ、福岡で育ち、ソフトバンク発祥の地は福岡・雑餉隈ということで、
ソフトバンクに対する抵抗感なんてのは、俺にはありません。
好印象だったのは、同時にYAHOO!BBスタジアムのネーミングライツの更新は行わないことも、
合わせて発表したことですね。
さらに方針として、福岡の地は当たり前。
監督やスタッフも現状のまま継続っていう部分も、ファンにとっては最も望ましいところ。

ホークスの受け皿にソフトバンクが決まるとなれば、
裏でコソコソやってた1リーグ制への動きも、ひとまず立ち消えになるだろうし。
楽天もしくはライブドアが仙台に球団を持てば、
中央集中→地域密着への動きも加速するかもしれないし。。。
実はホークスの安定ってのは、野球ファンにとっても結構意味が大きかったりするわけ。

なにより、毎年毎年売却問題にやきもきしてたホークスファンにとっては、
余計な雑音がなくなる事はホントに喜ばしい☆
気になる事といえば…球団名が変わった後の応援歌。
今の応援歌、ソートーいいんですよ!ホントのホントに。
コレはねぇ、変わって欲しく無いんです。
っていうか…変えちゃイカンと思うわけです。
その辺はうまく考えて欲しいですなぁ。

産業再生機構でダイエー本社の支援企業の決定が、
早くても年明けになるっつう話。
その支援企業が『ソフトバンクには売らない』と言えばまたこじれるだろうけど、
それ以上に球団買収のリミットは11月末日だったかな?
…ってなわけで、時間的に難しい部分は大きいけど。。。

孫さんの性格を考えたら、
あり得ない部分に手は出さないはず。
現実的にはかなり買収成立の可能性があるんじゃないでしょーか?
いずれにせよ。
いちファンの星伍としては、ソフトバンク大歓迎!
孫さんの頭から後光が射してるっ。
by fivestar777jp | 2004-10-19 00:21 | スポーツ全般
<< 初体験 眠い >>